· 

ピティナ・ピアノ指導セミナーVol.57

昨日、ピティナ・ピアノ指導セミナーVol.57にてブレイクタイムセッションにて講師を務めました。
ピティナに関わる多くの指導者の方たちに4スタンス理論を知っていただくチャンスをいただけたこととてもありがたく思います。

仙台から応援にかけつけてくださった先生がいらっしゃったり、ご参加くださった先生方は昼食もとらずにとても熱心に聞いてくださってとてもありがたい限りでした♡

モデルとしてピアニストの小林浩子さんにご協力いただき、正しいセッティングで音がどう変化するのかを聞いていただいた時の皆さまの反応が目に焼き付いています👀

私がピアノ指導者のまだまだ駆け出しだった頃に、様々な講座の講師をつとめてくださっていた尊敬する先生も昼食後に大急ぎで駆けつけてくださり、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

懇親会では先生方や専務理事の福田成康氏とも様々なお話をすることが出来てとても楽しい時間でした。

準備から当日の懇親会でのサポートまでピティナの事務局の皆さまには大変お世話になりました。

おかげさまで無事に終えられましたこと、心より御礼申し上げます。