横浜グランミューズ地区ステップ

横浜グランミューズ地区のステップにアドバイザーとして伺いました。

建物とホールが素敵過ぎて、目がハートに😍

その上、参加者の皆さまの演奏が素敵過ぎて、どんどん心がホカホカしてきました。終演が19時過ぎましたがほとんど疲れることなくむしろ元気をいただけたステップでした。

演奏を聞いている最中に、テーブルのふちを、小さな毛虫的な生物がニョロニョロと私の方へ向かって近づいて来るというアクシデントがあり少しあたふたしましたが、無事外へ退席いただくことに成功してホッとしました😅

横浜と言えば『崎陽軒』などと考えていたら、お昼ご飯に崎陽軒のお弁当をご準備くださったり、帰りに送っていただく際、能見台か金沢文庫ということになったのですが、私が「小田和正さんのご出身の金沢文庫に行ってみたいです!」とわがままを申したところ、なんと小田さんのご実家の薬屋さんの前まで案内していただき、そして先生たちもお付き合いくださって、なぜかその薬局の前でみんなで写真を撮るというイベントになったりと、終始和やかで楽しい日でした。

音楽とは何か、ピアノを弾くとはどんなことなのかについて本当に素敵なお手本をたくさんたくさん聞かせていただけた幸せな1日でした。