YouTube

2020年5月1日にスタートした、1日1曲YouTubeへの動画投稿ですが、今も細々と続けています。

最初の頃は、1日に数曲投稿することもありましたが、今はあまり欲張らないようにしています。

最初は、緊張する自分を何とかしたいという動機で始めたのですが、いつの頃からか、自分自身の演奏でのライブラリー作りという目的に変わりました。

4スタンス理論をご存知の方ならお分かりになるかと思いますが、私はA2タイプなので、不必要な抑揚やオーバーアクションなどは得意ではないし好きでもありません。

世の中には優れたピアニストさんはたくさんいらっしゃるし、お子さんたちでも上手な演奏動画はたくさん見ることが出来ます。

私はあくまでも、なるべく余計な味付けはせずに淡々とライブラリーを作ることに徹しています。

最近、生徒さんたちが、私の動画と連弾したりなど活用してくれたりすることが増えてきたようなので、
テキスト1冊まとまった時にはなるべくここでお知らせしてみようと思い立ちました。

今回は、バスティンシリーズの中の曲集、「ファーストリサイタルパーティ」を録画してみました。

再生リスト
First Recital Party 

1. My First Concert
2. Cuckoo
3. Let’s Go to the Zoo
4. Flamenco Dancer
5. Robins 
6. My Globe 
7. The State Fair 


ちなみに、導入テキストとして私が使っているバスティンのピアノパーティとパフォーマンスパーティのA〜Dは伴奏も移調も含めて全てYouTubeに投稿済です。今まさに勉強中の方は是非ともご活用ください!

また、リクエストなどありましたらお気軽にお知らせいただけたらと思います。