レパートリーコンサート10

レパートリーコンサート10、昨日無事に開催することが出来ました。
今回は、パーセル、モーツァルト、アルベニス、グラナドス、そして日本人作曲家15名による17曲の連弾曲を聞いていただきました。

オンラインでのライブ配信もしたので、日本各地の方々にも聞いていただくことが出来ました。

時間の関係であまりたくさんのことをお話出来なかったのですが、それでも各作曲家の特徴や雰囲気、色合いなどは伝わったようでホッとしております。

連弾は、可愛らしい内容の作品も多かったので、小さなお子様たちにも楽しんでいただけたようでした。

いろいろなことがありながらこのコンサートも10回目を迎えました。
前回から、ソプラノ歌手の藤田典子さんにお手伝いいただいて、歌曲やオペラのアリアもご紹介していて、お客様に大好評です🎶

様々な作品を知り、理解を深めたい、との思いでバスティン研究会で知り合った大先輩のお2人と、大学時代の先輩との4人で始めたレパートリー研究会ですが、昨日はその初期メンバーであるお3方が駆けつけてくださりとてもありがたかったです。

何よりもこのご時世、7名の出演者全員が無事に本番を迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです✨

お忙しい中、聞きにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。