· 

ぬいぐるみコンサート

お気に入りをつれてあつまろうVol.3
いずみやちはる ぴあのコンサート
通称ぬいぐるみコンサート、昨日無事終演いたしました。(2022.7.17)

今回は、平吉毅州さんの『虹のリズム』全25曲を解説しながら演奏しましたが、初めて人気投票をしてみました!
お一人あたり5票を気に入った曲に投票してもらう、という新企画です。全部を1曲につぎこんでもいいし、投票の仕方は完全に自由です。

それぞれの曲は短いのですが、タイトルの説明、そしてタイトルからのイメージを私がどのようにふくらませたか、などもお話ししながら、それぞれの作品の魅力が伝わるといいなぁ、と願いながら演奏しました。
結果やいかに⁉︎

私がホッとしたのは、全ての曲に少なくとも1票は入ったことです😃
また、人気のある曲が思った以上にたくさんあったことも嬉しいことでした。

聞いてくれた方たちの中から、「あの曲弾いてみたい!」という人たちが出てくるとさらに喜ばしいなぁ、と思います。

私の小さな生徒さんたちもたくさん聞いてくれたので、それぞれから感想を聞くのが楽しみです♪

人気投票の結果は後ほど発表になると思うので、個別にお知らせいたします!

YouTubeにあげる時から意外に大変だったこの曲集ですが、このような機会をいただいたことで、私自身も最後の最後まで発見の連続でした。
東海林先生いつも楽しい企画をありがとうございます🎶

平吉毅州さんの他の曲集も今後紹介していけたらいいなぁ、と思うと同時に、曲集丸ごと全部弾くおもしろさにますますはまっていきそうです。