新潟セミナー無事終了!

新潟セミナー&レッスン、無事終了いたしました。
レッスンだけでなく、セミナーやリポーズにもリピーターさんが多くいらっしゃるのはとても嬉しいことです。

そして、「この前セミナーで正しい立ち方を教えてもらったら、その後嘘みたいに腰痛が無くなったんです!」とか、「昨日のリポーズのおかげか、ものすごく良く眠れました♪」など、お一人お一人が少しずつでも快適さを手に入れてくれていると知ると心からホッとします😌

繰り返しレッスンを受けてくださっている方たちは、初めてお会いした頃とはまるで別人のように感じるほどどんどん変化されていて、そしてレッスンが終わる頃には、「もっと上手くなれるかも!」と何らかの手応えを感じていらっしゃる様子です。

ある程度キャリアを積んでこられた方たちは、年齢や能力の問題として諦め受け入れるしか無いと思っていらしたのでしょうけれど、おそらく何らかの勘が働いて、「もしかしたら…」という思いでセミナーにご参加くださるのだと思います。

そしてパーソナルレッスンで明らかにそれまで抱えていた“やりにくさ”から解放されていくことで、『今まで何だったの?』というくらい諸問題が解決していくのだと思います。

それまで信じてきたこと(先生、メソッド…etc.)を結果的に否定することになることは誰にとっても辛いことだと思います。
しかしながら、自分自身を否定し続けることの方がよっぽど深刻で不健康な状態だと私は思います。増して、本当は出来るはずなのに、変な制限をされたせいで(思い込まされたせいで)上手くいかなかっただけなのに。

自分で自分を否定することは生きるエネルギーを奪いかねません。
人生には様々な予期せぬ受け入れ難いことが次々起こります。だからこそ、せめて身体は快適に保っていけたら、と思うのです。

皆さんもお気付きの通り、身体の快適さは心の快適さにもつながっています。自身を受け入れられるようになって好きになっていくと、凄まじい眩いばかりのエネルギーが出てきます。

レッスンを通して、お一人お一人が本当のご自分に立ちかえることが出来たらもうそれで私も4スタンス理論も必要無くなる日が来ることでしょう。

4スタンス理論を知ることでご自身の本当の快適さを手に入れるお手伝いが出来ることは私にとってもこの上ない喜びです😊

次回は5月14日(土)、15日(日)の開催です♪