ピティナステップ弘前

2022年1月9日、弘前ステップにアドバイザーとして呼んでいただき、斉藤ちづる先生、田口翔先生と共に聞かせていただきました。

翌日、レパートリーコンサート9があるため、お引き受け出来るかどうか一瞬迷いましたが、田口先生のトークコンサートがあると知って決断いたしました💪

田口先生とはセヴラック協会でご一緒させていただいているので今日のセヴラックの演奏がとても楽しみでした。

時代に沿ってお話を交えながらのトークコンサートはやはり贅沢な時間で、何と最後には隠し玉としてラヴェルのオンディーヌまで聞かせていただきました😌

ステップにご参加の皆さまの演奏も、皆さん熱心で、素晴らしいご指導を受けていらっしゃるのが良く分かりました。

また、ご家族との共演や、生徒さんとその保護者の方たちによるハンドベル演奏があったり、アコーディオンや歌などもありました。

ステーション代表の田中みゆき先生も鍵盤ハーモニカでノリノリのルパン3世をカッコ良く演奏なさったり、かと思うと連弾でラヴェルを弾かれたりとバラエティーに富んだプログラムを堪能させていただきました。

合間には、美味しいリンゴ🍎🍏やお手製の干し柿などもごちそうになったりと、お腹も満たされ大満足😋

帰り道には、車の中からでしたが弘前城のお堀に咲く雪の花のライトアップなどもチラリと見られて素敵でした🌸

田中先生始めステーションの先生方、そして斉藤先生、田口先生、楽しい時間をありがとうございました♫