· 

いずみやちはるコンサート

お気に入りをつれて集まろう!コンサート、通称🧸ぬいぐるみコンサート🐰無事終了いたしました。

お気に入りを連れて聞きにいらしてくださった皆さま、お忙しい中ありがとうございました🙇‍♀️

今回はギロックの叙情小曲集全24曲を、ということで、コロコロと次々に様々な情景や心情を描き出す作業がとても私には合っていて、練習も本番もとても楽しむことが出来ました。

1曲の長さが短いので、最初の 1音からしっかりとその作品の世界観を表せるように心がけましたが、聞いてくださったみなさんに何かが伝わってくれていたら嬉しいです😌

何人かの方が一番気に入った曲を教えてくれましたが、「冬の風景」「秋のスケッチ」「音もなく降る雪」「はちどり」「色あせた手紙」「なつかしいヴァレンタイン」などと様々でした。

こんな情景が浮かんできた!などと曲について感想を話してもらえるのが演奏を終えた後に一番嬉しい瞬間です😊

アンコールは、企画者の東海林さんからのリクエストでショパンの「英雄ポロネーズ」を弾きました。ギロックとの対比で、SHIGERU KAWAIのフルコンのフルサウンドを楽しんでもらえる作品を、ということだったようです。

「英雄ポロネーズ」は確か2000年のリサイタルで弾いたのが最後だったと思うので、21年前……
この前だと思っているのに…光陰矢の如し🙃
今回はエキエル版で取り組んでみました。

ギロックも英雄ポロネーズも、本番で演奏出来ることがとても楽しみでした。

私のYouTubeを毎日毎日熱心に聞いてくれて、こんな素敵な演奏の機会を作ってくださった東海林幹子さんには心から感謝申し上げます✨

幸せな学びの時間をありがとうございました🎶