郡山冬季ステップ

郡山冬季ステップにアドバイザーとして呼んでいただきました。
晴天に恵まれて気持ちの良い朝、久しぶりの郡山へ。

ピアノを教え始めの頃、月に1度、郡山へセミナーを受けに通っていました。その後も審査などで時々行くことはありましたが、何だかとっても久しぶりな気分でした。

代表の先生とお手伝いされている先生とはその頃からのお知り合いです。素晴らしい生徒さんたちをたくさん育てていらっしゃる理想的な先生方で、私にとっては大先輩です。
様々な場面でたくさんアドバイスをいただきながら一歩ずつ歩んできました。

そんな先生方のステーションに呼んでいただけて本当に幸せでした😊

当然のことながら、当時の生徒さんたちではないのに、なぜかとても懐かしい気持ちになりました。
無理のない打鍵から紡ぎ出される美しい音。そしてとても自然な音楽。
心の奥底から温かい気持ちになりました。

良いご指導を受けているんだなぁ、とつくづく感心させられました。

変な競争にさらされずに、安心して目の前にある作品に真摯に向き合っている様子は本当に素晴らしかったです✨

とても穏やかな時間でした。ありがとうございました❣️