· 

ちょい飲みクラシックOp.3

ちょい飲みクラシックOp.3にゲストとして呼んでいただき、一昨日青森市に行って参りました。

岡田先生からいただいた連弾のご提案はフォーレの組曲ドリーでした♫

フォーレは大学生の頃に室内合奏団でエキストラとしてフルートで参加した時が多分初めて演奏した時で、その他には、フランス歌曲の授業で山のように伴奏しました…。最近も、ソプラノ歌手の方と「フランスの風」シリーズで学んできてはおりましたが、連弾曲ドリーについては生徒さんのレッスンの機会はあったものの、自分が演奏するのは今回が初でした。

当日のリハーサルのみでの本番ということで、様々な角度から準備していざ青森へ🚄
岡田先生のオーケストラ的な解釈で楽しく演奏させていただきました♪

ソロは、シューマンの「子供の情景」全曲を聞いていただきました。

そして岡田先生の伝説の英雄ポロネーズも聞くことが出来てラッキーでした✌️

コンサートを開くこと自体が本当に大変な中、こんなに楽しく素敵な機会をいただいてとても幸せです。

岡田先生はもちろんのこと、たくさんのスタッフの方たちの行き届いたサポートの中、生の演奏会の良さをあらためて感じた時間となりました。

コンサート後の食事の際にいただいたワイン🍷の名前がなんと『Fauré Op.48』‼︎
そんな名前のワインがあることに驚き、そして、フォーレを弾いてきた後のワインがフォーレだなんて!とさらにびっくり👀
とても美味しい🍷とお料理でした😊

岡田先生、そして支えてくださった皆さま、本当にありがとうございました✨