· 

Music Salon 16th Concert

Music Salon 16th Concert 、無事に終わりました。毎月のサロンコンサートも3月から出来なくなり、生徒さんや親御さんたち同士も本当に久しぶりの再会でした。

約1年ぶりのステージでしたので皆さん少なからず緊張しているようでした。
それでも、一人一人が向き合ってきたことがよく伝わる演奏だったと思います。

異例な2020年、きっと皆様々な思いがあったことでしょう。
私自身、今回は開催出来ただけでもホッとしております。

今年のテーマは「練習曲の世界」

私自身がYouTubeへの配信がきっかけで見えてきた練習曲の奥深さを生徒さんたちにも再認識してほしいなと思い掲げてみました。

第2部ではご家族でのアンサンブルや管楽器での参加で楽しませてくれました♪
また、懐かしい卒業生たちがお仲間を連れて来てくれたり、OG同士で連弾したりと色を添えてくれました。
さらに、今年私が共演の機会をいただいたホルン奏者の方も素晴らしい演奏を聞かせてくださいました。

まだまだ先が見えない状況が続きますが、音楽を味わえる時間はそんな中でも少しだけホッとできる時間だったのではないかと思います。

また新たな気持ちで2021年を迎えられそうです!