· 

素敵な作品が届きました❣️

4スタンス理論の私の多分一番お若いかわいらしい生徒さんから素敵な演奏動画が届きました♫

https://m.youtube.com/watch?v=uM14eIUxYhs&feature=youtu.be

最初の出会いは彼がまだ幼稚園の時でした。先生やお母様に言われる弾き方が「どうしてもやりにくいんだ!」とのことで私のところへやって来たのでした。

タイプを調べてみると、彼の主張は全部当然のことばかり‼︎
お母様と、その後すぐにいらしてくださったピアノの先生もご自身のタイプと彼のタイプの違いを理解していただいたのでした。

タイプによってはピアノの常識とはまるでかけ離れたセッティングの方が良い場合もあります。私自身最初は信じられないセッティングでした。でも、4スタンスの理論的に考えるとこうなるはず…🤔とずいぶん悩みました。近くにいる友人たちで人体実験を繰り返し😎今に至っております。

大人の方で体幹がすっかり固まってしまっている方も多い中、彼はとても身体が素直で反応が出やすかったように記憶しています。

そして、レッスンでのアドバイスもとても素直に聞いてくれて、みるみる音が伸びやかになり、もともと上手だったのがますます魅力的に♪

こっそり伝えた秘密のおまじないをこの動画の撮影の時もしていたそうです😊

信じられないほど素敵な曲でした♫
鶴田了友君の作曲(小学2年時)と演奏で、『変奏曲「ぼくのプラネタリウム」』です!
是非お聞きください。