レパートリーコンサート8

2020年11月23日、レパートリーコンサート8を無事開くことが出来ました。

今回はワーグナーの作品を中心に、バロックからダカン、古典期はディアベリ、後期ロマンからドヴォルジャークのピアノ作品を取り上げました。

また、初の試みとしてライブ配信も取り入れてみました。様々な方からのアドバイスやお力添えをいただいて何とか無事に配信も出来ましたがこちらも奥が深そうで、今後の課題もたくさん見えてきました。

それでも、通常のコンサートであれば到底足を運ぶことは叶わないという日本各地の方たちが全国あちこちで見てくださりとても喜んでいただけたのはまた新しい収穫でした。

感染者が増えてきている中、会場に足を運んでいただいた方たちからは、「思い切って来て良かった!」という声をたくさん頂戴しました。

生の音をホールで聞く喜びをあらためて感じた、というお声を筆頭に、とても楽しく勉強になりました!というご感想をたくさんいただいて、思い切って開催して良かったと心から思いました😌

レパートリーコンサートのユニークな点のひとつにとても変わったプログラムが挙げられると思うのですが、学校の先生をされている方々から「授業でも使えそう」とのお声もいただきました✌️

トークも喜んでいただけたようでホッとしました♪

チケットをご購入いただいた方へは期間限定ではありますが動画を見ていただけます。

制限が出来たことで新たな扉が開いた今回のコンサート。会員皆で力を合わせ、また様々な方たちのサポートのおかげで今まで以上に記憶に残る回となりました。本当にありがとうございました✨