レパートリーコンサート8

来たる11月23日(月・祝)にレパートリーコンサート8を開催いたします♪

今回はピアノを弾く方にはあまり馴染みがないワーグナーのピアノ曲を中心に4期の作品を紹介していきます。

研究会のメンバーが手作りしたユニークなプログラムを見ていただきながら私が解説していく形のレクチャーコンサートです。

コロナの感染が懸念されてきた3月から毎月の研究会は全てオンラインに切り替えて行って参りました。たっぷり時間をかけて、ワーグナーについて学びを深め、また時間がたくさんあったので、皆でDVD等でワーグナー関連の映画なども鑑賞してみたりもしました。

そうこうしているうちに、やはり皆さんにも知っていただきたいという思いが強まり、感染対策を取った上で、一旦中止を考えていたコンサートを思い切って開くことにいたしました。クラシックのコンサートは満席での開催でも大丈夫ということにはなりましたが、心配な方もいらっしゃることと思いますので念のため100名限定とさせていただきます。

また、足を運びたいけれどまだ心配、という方たちにも聞いていただけるようにライブ配信とコンサート後一週間程度の録画配信も考えております。チケットをご購入いただいた方にはURLをお知らせする形で初挑戦してみます。とは言え私たちが出来る範囲での配信にならざるを得ないため、音質や画質等にこだわりたい方には積極的にお勧めすることは遠慮しておきます…。

それでも、遠方の方でも今まで「聞きたい!」と言ってくださっていた方たちには聞いていただけるチャンスです。

あと1週間ほどですが精一杯準備していきたいと思います。