· 

入賞者記念コンサート(東北、関西)

1月最後の日曜日、入賞者記念コンサートが開かれ、東北と関西からその報告が届きました♪

どちらもピティナとその関連のコンサートで入賞した方たちに与えられるご褒美の場です。

東北の開催は名取市文化会館で、Music Salonからは3名、そして兵庫県の生徒さんは大阪のいずみホールだったそうです。

このような機会をいただけることは本当にありがたいです。
とても気分良く演奏出来た子もいれば悔しさが残る演奏になってしまった子もいたようですが、いずれにせよ本気で臨んだからこそ、その先のさらなる成長につながるのだと思います。

たまたま仙台と関西の生徒さんはショパンの同じ作品を選んだのですが、使用した楽譜の版がエキエル版とパデレフスキー版と異なったので音もリズムもかなり違っていてなかなか興味深かったです。
今までその作品を弾いてきた生徒さんたちが皆バラバラの版を選んできたのでそれもおもしろいことです。(複数の版を実際に弾いてみてから心惹かれるものを選んでもらっています)

そして、その二人の演奏は、どちらも会場をひきつける演奏だったようで、そのような感想が届きました。嬉しいことです😊

このようなチャンスをいただけたことに心から感謝いたします。そして素敵な舞台経験が出来た皆さん、おめでとうございます‼︎