· 

3人の音楽家による4スタンス理論セミナー

2020年最初のセミナー、「3人の音楽家による4スタンス理論セミナー」無事終了いたしました。

3回目ということもあり、今まで以上に全ての場面で良い感じで3人が絡めたように思います。
少し漫才風にもなってしまったかも⁉︎

同じ4スタンスに向き合っているトレーナー同士ですが、目線や感じ取っていることなどがそれぞれなので、自分以外のお2人のお話を聞いているととても楽しいです。

また私たちのタイプの違いもきっとあちこちに出ているのだと思います。

参加された皆さんの中にはトレーナーの方やトレーナー取得に向けて勉強中という方もいらっしゃいました。また、4スタンス理論に出会ったばかりの方でも、「すぐに本を注文しました!」とご報告くださった方もいらっしゃいました。

こんな風に『みんなが良くなる』『みんなで良くなる』ことを目指してくださる方が確実に増えてきたことは本当に嬉しいです。

私もさらに勉強を続けて皆さまに還元できるように努めていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。