· 

Music Salon 15th Concert

Music Salon 15th Concert 、あたたかな雰囲気の中、昨日無事に終演いたしました♪

一人一人の思いがしっかり伝わってくるステージだったと思います。
どの生徒さんの演奏の時も、客席からは全く物音ひとつせず、お客様も大変熱心に聞いてくださっているのが分かりました。

第2部では、小さい生徒さんたちが初連弾を体験しました♫ 大きいお兄さんやお姉さんに下のパートをお願いしたのですが、彼ら彼女らの成長も感慨深いものがありました。

また、もう就職している卒業生たちがソロや連弾を聞かせてくれて、素敵な音楽との付き合い方を見せてくれました😌

そして様々なアンサンブルも彩りを添えてくれました。ヴァイオリンやオーボエ、フルートと、いろいろな音色を間近で聞くことが出来たのはとても貴重な経験だったと思います。

最後はゲスト演奏としてソプラノ歌手の森朱美さんの歌を聞いていただきました。
今回はヘンデルのオペラからアリアを2曲お届けしましたが、いつもながら、「とても感動しました!」「心にしみました…」など喜びの感想をたくさんいただきました。

打ち上げもとても和やかな雰囲気で、子供たちもしっかり食べ、しっかり遊び、たくさん語り合っていて、皆とても素敵な笑顔でした😊

コンサートから打ち上げまで、終始穏やかで和やかで楽しい1日でした❣️