· 

国際コンクールでの快挙です!

嬉しいご報告です😆

11月下旬にタイのチェンマイで開かれた『チェンマイ・ヒナステラ国際音楽コンクール』に出場された佐々木世寿先生が、見事、ヒナステラ特別賞を受賞されました🎊この賞は、特に優れたヒナステラの演奏者におくられる賞で、今年はただ1人、世寿先生が受賞されたとのことです!おめでとうございます🎉🎉🎉👏👏👏

審査が進むたびに様子が伝わってくるご報告をいただいておりましたが、無事ファイナルまで進むことが決まった時は本当に嬉しかったです。実は昨年は残念ながら本選1次で涙をのんだとのことでしたから、今回のご活躍は本当に喜ばしい結果でした。

レッスンをする中で、私は「きっと何らかの成果につながるはず!」と確信しておりましたが、コンクールは何が起こるか最後まで分からないから…と、ひたすらご本人が納得のいく演奏が出来ることだけを祈っておりました。

世寿先生の演奏は、どのステージの演奏に対しても、他の参加者の方たちや、様々な審査員たちから直接いろいろなお褒めの言葉をかけていただいたそうです。
特に音色に関しての賛辞が多かったようですが、「虹の世界を歩いているよう気持ちだった」という言葉が私には一番印象に残りました。その方はどんなに素敵な気分だったことでしょう😌
そして、なんとフランス人の作曲家の方からは、「是非あなたのために曲をプレゼントさせて欲しい!」という素敵なお申し出まで受けたとのことです🎁


もともとご本人の中にあった音楽が、身体の使い方を見直しただけで溢れ出てきたのだと思います。
そのようなお手伝いが出来ること、本当に幸せに思います。

今後のますますのご活躍、心より応援いたしております❗️