美入野同窓会

昨夜は母校、秋田県立横手高等学校の同窓会、仙台美入野同窓会でした。(みいりの、と読みます。)

今年は光栄にもコンサートの機会を頂戴しました。クラシック音楽に馴染みのある方ばかりではないかもしれないな、と思い、名曲ばかりを紹介したのですが、水を打ったようにしんとしてとても熱心に聞いてくださっていたようでした。少しだけ曲の説明をしながら演奏したのですが、さすが美入野の先輩方は熱心にメモを取られている方も多く見受けられました。
演奏後、素敵な赤い薔薇の花束を頂戴しました🌹
一度は手にしてみたいなぁと思っていた薔薇の花束❣️大感激です❤️

校歌や団歌も生伴奏で、ということで楽しい時間でした。

美味しいお酒をいただきながら、大先輩方や懐かしの後輩とも再会し、久しぶりに学び舎に思いを馳せたひと時でした。