· 

10月のリポーズトレーニング

10月のリポーズトレーニングの日程が決まりましたのでお知らせいたします。

3日(木)
9日(水)
11日(金)
17日(木)
23日(水)
27日(日)

全て10時半〜11時半です。参加費は3000円です。
お申込みは私までお願いいたします。

ここ半年くらいでリポーズが定着してきている方たちが急速に増えてきた印象です。皆さん現場で日々ご自身の状態と向き合っている方たちだからこその実感なのかな?と感じております。

秋田、岩手、山形など遠方からの参加者も多く、皆さんとても熱心です。
お母様と一緒に必ず月1回参加してくれている小学生のお子さんは、陸上の練習に取り入れて、タイムがかなり縮まったと報告してくれました!

4スタンスをご存知ない方には見えにくい側面かもしれないのですが、身体の様々な不調の改善にも一役かっているようです。腰痛(楽器奏者の方って、本当に腰痛持ちの方が多いのですね‼︎)、肩こりなどを緩和していくリポーズも今後積極的にご紹介していこうと思います。

定期的に参加されている方たちは皆さんとても丁寧にご自分の身体と向き合うようになってきていて嬉しい限りです♪

少しずつ慣れてきたので、言葉がけを変えてタイプごとの違いなども実感していただいたりと、本当に他人と自分は違うんだなぁということを味わっていただいたりもしています。

身体を緩めることの心地良さと大切さがより多くの方に伝わることを願っています✨