· 

サロンコンサート7月

本日のサロンコンサートは幼稚園児から中学生までの参加がありました。久しぶりに全員のお母様方がいらしてくださって、とても和やかなムードの中進められました。

日々のレッスンで取り組んだ曲の中から10曲近くを選んで歌いながら弾いてくれたバスティンのピアノパーティ組のちびっ子たちも、回を追うごとにしっかりと力がついてきたのが感じられます。

コンクールなども経験して、ある程度1曲を深める取り組みが主になっている子たちは、また次なる目標に向かって真剣な様子でした。

「小さい子への練習のアドバイスは?」と中2男子に問いかけると、「頑張らないことかな😬」とのことでした。

ふむふむ🤔

子供たちの無邪気な笑顔を見ていると心からホッとします。
今日はティータイム中のおしゃべりの話題は、いかにつめこまない時間が大切か、ということでした。

限られた人生の時間、1日の時間を、ピアノに向けようと思ってくれた子たちと、一人一人とじっくり向き合いながら見守っていきたいなぁとあらためて思いました。

心を込めて淹れてくださったコーヒーと紅茶、そして美味しいお菓子もごちそうさまでした😋