· 

子供たちの成長のすごさ

2月のサロンコンサートを終えました。
たまたま今回は直近にコンクールを控えた子たちも数名いたのですが、前日などほんの数日前のレッスンで受けたアドバイスによって素晴らしく成長している生徒さんが多く、本当に感心させられました。もう仕上げ段階に入っているにも関わらず、根本的な『聴き方』の問題を指摘された子もいましたし、より高度な表現について要求された子もいました。上手くいかない部分で何が起こっているのかを知り、そこでの脳の使い方について触れた子もいます。
どれもそう簡単に克服出来ないかもしれない課題でしたが、皆んな私の想像以上にしっかりと消化していました。素晴らしいことです。

さらに今回は、小学1年生2人もしっかりとそれぞれの課題の取り組みを見せてくれました。

そのうちの一人の女の子が皆んなに感想を書いてくれていて、中学生の子が「合格!って書いてある。ヤッタァ」と喜んでいておかしかったです。私もいただきましたが、「安定感がありました」とひらがなで書いてあって嬉しかったです😆

ほめてもらうのはいつでも嬉しいですね‼️